2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『明日の記憶』荻原浩

明日の記憶作者: 荻原浩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/10/20メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (200件) を見る 渡辺謙と樋口可南子で映画化されましたが、今ようやく原作を。ということで、夫婦はあの二人のイメージ。後の配役は…

「サルサ いいな いいね」Hey!Say!7

今日はホントに昭和じゃなくてHeySayの日。遅ればせながらようやく「みんなのうた」の「サルサいいないいね」を見ました。ザ少年倶楽部でダイジェストは見たけどフルコーラスは初めて。 みんなのうたって歌ってる人の映像が出てくることはあんまりないよね……

『Hey! Say! Jump-ing Tour '08-'09』Hey!Say!JUMP

Hey!Say!Jump-ing Tour ’08-’09 [DVD]アーティスト: Hey!Say!JUMP出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/04/29メディア: DVD購入: 8人 クリック: 91回この商品を含むブログ (27件) を見る 「いちごの日」に横浜アリーナであったコンサートを収録し…

『魔球』東野圭吾

魔球 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/06/04メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (102件) を見る また東野さんですが、これはアマゾンで送料無料にするために前に買ってあったもの。初期の作品だそ…

『ポトスライムの舟』津村記久子

ポトスライムの舟作者: 津村記久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/05メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (124件) を見る 最初新聞で見たとき、 「スライムにこんな種類があるのか?」と思ってしまいました。スラ…

『私が彼を殺した』東野圭吾

私が彼を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 99回この商品を含むブログ (183件) を見る 『どちらかが彼女を殺した』に続く、謎解き編のない推理小説第2弾。今度は容疑者が3人…

いい天気♪

初夏の陽気の週末でしたが、今日は掃除も洗濯もできなくて、朝から夕方まで、夕方から22時過ぎまでの会議二本立て。とほほですが、何とかやり過ごせましたので、明日は休み〜と久しぶりにビールを♪こんな週末もまたよいものです。

ひゃーー!

なんでもっと用意しとかないのさ!と自分に怒りつつ毎日走り回っております。 でも今日は一ついいことを覚えて、昨日よりちょっと賢くなれました。やれやれ。またやる気が! しかしもうだめ。眠いです。気は急くんだけど体がもたない……踏ん張りがきかなくな…

テレビ

職場の人と話をしてて、「昨日のサザエさん、おもしろくなかったですねぇ。」と言うと、「うちは見てないんですよ〜。」と言われてしまいました。中学生を筆頭に幼稚園児までおられるご家庭なのですが、テレビは週に1作品見るか見ないか程度なんだそうです…

スラムダンクが選ばれた〜!

SD

ダ・ヴィンチ5月号で「プラチナマンガランキング150」という特集をしていますが、識者、書店員、読者を対象にしたアンケート(確か各人お気に入りを5作品書く、というもの)の結果、その総合1位に『SLAM DUNK』が選ばれていました。感激すると同時にちょ…

今日も暑くていい天気

せっかくの洗濯日和でしたが、仕事の都合で洗濯できませんでした。残念。 そしてなんと今、洗濯機が働いています。明日は雨だということですが…

『スラムダンク「あれから10日後−」完全版』井上雄彦

スラムダンク『あれから10日後-』完全版作者: 井上雄彦出版社/メーカー: フラワー発売日: 2009/04/10メディア: 大型本購入: 26人 クリック: 416回この商品を含むブログ (86件) を見る 言わずとしれた名作「10DAYS AFTER」。山王戦から10日後のみなさん(各学…

『嘘をもうひとつだけ』東野圭吾

嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02/14メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 39回この商品を含むブログ (123件) を見る 加賀恭一郎シリーズの短編集です。5編入っています。もっと読みたいなあ。最初がバ…

コードレス掃除機 その後

すぐに使えるように…と置き場所を探しましたら、なんとリビングのタッセルフックがどんぴしゃな高さ!ということで、コードレス掃除機さんは、カーテンの影に隠れております(ハムレットか!)。すぐに取り出せて便利便利と悦に入っておりました。 そしたら…

新学期

今日はクラス替えがあります。去年まで3クラスだったけど、今年は2クラスになってしまうらしいです。高学年になって1クラスの人数が増えるというのもどうかと思うなぁ。 で、クラス替えといえば、クラスごとに名前の書かれた紙の掲示されるんですよね。 …

新タマネギと豚肉としめじ、梅ジャムソースのせ

母の手作り梅ジャムとお醤油とお酒でソースを作り、豚肉に絡ませます。新タマネギ、豚肉、シメジの順に重ね、梅ジャムソースをのせて、こしょうを振って7分蒸しました。美味しい〜!!おかあさん、ありがとう。 写真取り忘れました。ごめんなさい。

コードレス掃除機

昨日、実家からもらいました。マキタ(Makita) 充電式クリーナ(アイボリー) 4076DWI出版社/メーカー: マキタ(Makita)メディア: Tools & Hardware購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (7件) を見る 本日早速充電して使ってみました。 軽くてちゃちく…