2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオに出ました♪

とあるラジオ番組の電話インタビューで喋りました。約7分。先週、突然オファーがあったのです。仕事の紹介ですが、かなーり緊張しました。アナウンサーさんがNHKの方で、むっちゃいい声!電話だけで拝顔できなかったのが残念… これのおかげで、昨日は金…

久しぶりの練習

仕事をぱぱっと終わらせて、週末の高速をぶっ飛ばして練習場へ。久しぶりにライブ(クリスマスライブ!)に参加するのでその練習。 やっぱり演奏するのは楽しい〜♪ けど久しぶりすぎて指が動かないよ。初めて弾く曲もあるし。本番までにもっと練習するから許…

『レヴォリューションNo.3』金城一紀

レヴォリューション No.3 (角川文庫)作者: 金城一紀出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (42件) を見る 「長いことたくさん本を借りてたから…」と妹が返してくれたも…

週末雨多いな

またグリムスがへたってしまいました。ごめんなさい。リアルでは水栽培のガジュマルが植木鉢パンパンに成長しています。早く植え替えなくては…

『ドミノ』恩田陸

ドミノ (角川文庫)作者: 恩田陸,sengajin出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/01/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 94回この商品を含むブログ (271件) を見る どうしようかな〜読もうかな〜と見ていたら、解説が米原万里さん!これは読まねばなりませ…

『平台がおまちかね』大崎梢

平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)作者: 大崎梢出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/06メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (56件) を見る文庫で読みました。出版社の新人営業マンが奮闘する話。しかもミステリー。 出版社の営…

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」

お題があったのね。やっぱりかっこいいなぁとおもったのは峰不二子やなぁ。徒党を組まずに女だてらに一匹狼してて、「ごめんね〜、ルパン。バイバ〜イ」ってルパンを翻弄するとこが。今の声優さん、ついに変わってしまうそうですが、ファーストの声が好き。

極楽、極楽

先日、なんと贅沢なことに、出張アロマセラピーしてもらってしまいました。125分コース! 会社から帰って、晩ご飯を急いで食べて、お風呂に入って、すっかりパジャマで待っていますと、ピンポーン♪とセラピストさんが。そのあとはもう、全身+ヘッド・アイと…

『謎解きはディナーのあとで』東川篤哉

謎解きはディナーのあとで作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/02メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 2,286回この商品を含むブログ (404件) を見る もともと○子が読みたがったので買いまして、○子が読み終わる頃にドラマ化を知ったので…