2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

講習受けました

行って来ました。運転免許停止処分短縮のための短期講習。明石から学院大生と一緒に地下鉄ならぬ「バスに乗って」、なんだか学生気分です。 朝の九時に受付が始まり(ここで免許証提出)、四時半頃まで、1日がかりの講習です。午前は運転適性検査と講義が二…

『地下鉄に乗って』浅田次郎

地下鉄(メトロ)に乗って―特別版作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る 最近、映画化されたのですよね。地下鉄に乗っていたらタイムスリップする話だと予告編で…

『子どもめし』まついなつき

まついさんちの子どもめし作者: まついなつき出版社/メーカー: カンゼン発売日: 2006/10/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る 男の子三人とママ(まついさん)の日々のご飯の話。ベランダでご飯を食べるの…

デカパトス行きました。

おととい、一度行ってみたかった六甲アイランドのデカパトスへ。以前は確かAOIA(アオイア)とかいう名前のプールがあって、異様にたくさんのくねくねしたチューブが絡み合った、威圧感のあるスライダーが印象的でしたが、震災でつぶれてしまったんです…

器具装着しました

いよいよ昨日、上の歯に「リンガルアーチ」なる矯正器具をつけました。歯の裏側につけるアーチ状の器具で、位置の悪い1〜2歯を内側から動かすのだそうです。内側にあるので、口を開けてもほとんど見えません。矯正というと、前から見える針金の器具を思い…

二人大富豪

実家に妹家族と集合、2泊ほどしてまいりました。 で、はまったのが大富豪。元からトランプ大好き家族で、大富豪やナポレオンで晩ごはんの後かたづけをする人を決めたり、デザートのケーキを選ぶ順番を決めたりしておりました。そしたら、○子たち三代目が、…

朝から…

珍しく口笛吹いてしまった。何年振りだろう。LOVE PSYCHEDELICOのせいだ。GOLDEN GRAPEFRUIT(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商…

『魔王』伊坂幸太郎

魔王作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 162回この商品を含むブログ (458件) を見る 作品中に出てくるシューベルトの「魔王」、中学の音楽の時間に習いました。鑑賞したんじゃなくて歌わされた…

スラムダンク成分分析だって

SD

こんなんありました。 http://bluesnap.jp/charaseibun/uranai.php?uranai=slamdunkスラムダンク成分分析:pen-cileの診断結果 pen-cileの62%は、仙道彰で出来ています。 pen-cileの18%は、三井寿で出来ています。 pen-cileの8%は、木暮公延で出来ていま…

裁判所行きました

朝から行ってきました。神戸地方裁判所にある神戸交通裁判所。きっちり納めてきました。罰金8万円。 もう二度とスピード違反はしません。ええ、絶対に。 こないだ事件係に行ったときに、「罰金を用意して行くように。」と言われたので、郵便局でお金おろし…

『町長選挙』奥田英朗

町長選挙作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04/17メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (268件) を見る 精神科医伊良部一郎先生シリーズの第3作です。 うーんこれはなぁ…ちょっと今までと感じが違いました。4作品入っ…

○子帰還

キャンプから無事帰ってきた○子。よく焼けました。開口一番、「疲れた〜眠い〜」。 ということで、ただ今お昼寝中です。

ネットで予約

近所の図書館、ネット予約ができるようになりました。ただし、ネット予約の申し込みは図書館に行って手続きしないといけません。

『イン・ザ・プール』奥田英朗

イン・ザ・プール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (430件) を見る 医学博士伊良部一郎先生シリーズの一冊目。五人の患者さんが登場します。伊良部先生、最初から子…

ただいま。

キャンプから一足先に返ってきましたが、下界は暑いね〜。溶けそうです。

ほんじゃ、いってきま〜す!

明日までの仕事もなんとかできたし、ちょっくらキャンプに行ってきます!カバンにはもちろん入れましたよ、奥田英朗。大自然の中で本読んでぼーっとしてたいよ私は。