2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気をつけて、行ってらっしゃい〜!

今日からキャンプです。さっき出発しました。 高学年になった今年は4泊です。私は参加できないので、本当に親離れの4泊5日です。 私も子離れしないとねぇ、とバスに手を振りながら、涙目になりながら、思ったのでした。

夏休みはプール

夏休みの日曜日。今日は地元のプール開放があります。「ねー、プールに行こうよ〜!!」 と○子に言われるかと思いきや、 「ねープールにSYちゃんと行ってきていい?」 だって。 今までは保護者同伴でないと行けなかったのですが、 高学年になったから、友…

子どもができました!

今日発見しました! 子どもがいる〜。 全然気づきませんでした。 うれしいな。 ってemoですけどね。 やっとよだれもおさまったし、大人になったようです。ひげまで生やして…

今日は夏祭り

新興住宅地だから神社はありません。小学校のグランドで夏祭り。 屋台は地域の親たちが出します。学童の親はフランクフルト焼き係。焼きも焼いたり、600本! グランド半分を半分だけ使った、こぢんまりとしたお祭りですが、それでもみんな浴衣を着て、うれし…

「あゆみ」

終業式にもらってくるのが「あゆみ」こと通知表。 三段階絶対評価だから、大したことないんだけどね。 その三段階とは… 「『よくできる』と 『できる』と、 えーっと、最後はなんだっけ? 『できない』?」 「ちゃう。『もう少し』や。『できない』って…そん…

『天空の蜂』東野圭吾

天空の蜂 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/11/13メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 181回この商品を含むブログ (144件) を見る で、『パラレルワールド・ラブストーリー』の解説が新井素子で、彼女は東野さんがいかにタイ…

『パラレルワールド・ラブストーリー』東野圭吾

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/03/13メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 237回この商品を含むブログ (215件) を見る 東京の往復の新幹線とホテルで読みました。そのちょっと前に新聞に…

ガソリン

六月の末にはリッター155円で入れてくれたスタンド、今週は164円でした。180円を超えているスタンドが多い中、本当にありがたい存在ですが、上がってきたなぁ…

『のだめカンタービレ』(8)、(9)二ノ宮知子

のだめカンタービレ (8)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (212件) を見るのだめカンタービレ(9) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/…

車のナンバー

数ヶ月前、車を変えました。 ナンバーを選ぶことにしたので、ちょっとした語呂合わせのナンバー(1188、いい母、みたいな)にして、悦に入っておりました。 そしたら、今日、近所のおじさんが 「ええねぇ、この車のナンバー。」 と。 ??? 他人がぱっと見…

『BRUTUS』緊急特集 井上雄彦

BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/06/16メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (45件) を見る やっと買いました。「最後のマンガ展」がちょっとだけ載っています。全部見られるの…

御影クラッセ

遅ればせながら行ってきました。 オープン当初は駐車場渋滞がすごかったらしいですが、すんなり入れましたよ。 大きな本屋さんが入ってるのがいいですね。意外とこの辺少ないので。しかもポイントカード制!割り引きしてもらえる〜!これからリアルで本を買…

行列…

SD

いよいよ明日(今日ですね)が最終日の「最後のマンガ展」。 みくしによりますと、すでにこの時間から、当日券を手に入れるために並んでいる方がおられるそうです。 当日券は、 整理券を手に入れて、 当日券売り場に並んで、 「前売り券」を持っている人との…

今日はルーブル

明後日、7月6日に終わってしまう神戸市立博物館の「ルーブル美術館展」に行ってきました。 ありがたいことに、会期中、金曜と土曜は19時まで開館しているのです。 仕事終わって、○子を学童からピックアップして、元町へ。 またまたありがたいことに、神戸市…

星に願いを

SD

もうすぐ七夕ですね。 短冊にお願い事を書いて笹につるす……職場でもやっています。 で、見つけてしまいました。この一枚。 テレビ大阪で『スラムダンク』の再放送をしているからか、ミッチーファンが再増殖しているようです。 こんな幸せなお願い事のできる…

東京みやげ

おみやげに、東京駅で錦豊林のかりんとうを買い込みました。no6さんがいつか絶賛しておられたので絶対食べてみたかったのです。お友達にも配りました。 そしたら今日、「きんぴらごぼうのがおいしかったわよ〜。ありがとう!」とお礼を言われて、うれしい!…