東京みやげ

 おみやげに、東京駅で錦豊林のかりんとうを買い込みました。no6さんがいつか絶賛しておられたので絶対食べてみたかったのです。お友達にも配りました。
 そしたら今日、「きんぴらごぼうのがおいしかったわよ〜。ありがとう!」とお礼を言われて、うれしい!
 けど、自分の分を勘定に入れていなかったもので、実は、「きんぴらごぼう」も「黒こしょう」も「野菜」も食べていないのです。白いお砂糖のかかった、スタンダードなやつだけしか食べてない…「黒こしょう」のかりんとうをアテにしてビール飲みたかったなぁ。
 今度行ったときは、絶対、12袋(購入の上限)買いましょう!
 それにしても、30分待ちでかりんとうを買うなんて…東京の人は行列が好きだねぇ。あ、東京駅地下の場合は「東京に来た人」か。