2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当たった〜♪

連休を楽しみなさい、という思し召しなのでしょうか、ザ・プレミアムモルツのプレゼントが当たりました〜!350缶×6! プレモルは週に2缶しか飲みません。最初の一缶、「お疲れ様〜」だけがプレモルで、そのあとは別の安いビールというのがうちの飲み方なの…

『冬の虹』津村節子

冬の虹 (新潮文庫)作者: 津村節子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 使ってることわざ辞典の用例に、『冬の虹』がよくでているのに気づいて、それまではわりと穏当な文ばかりだったのですが、「兄弟は…

連休中です♪

暦通りにお休みです。

『秀吉と利休』野上弥生子

秀吉と利休 (新潮文庫)作者: 野上弥生子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 近年稀なることに、毎週きちんと見ている江で毎週のように登場する、茶坊主の役目をしながら実は政…

さ、寒い…

なんか職場がすごく寒いんですけど。いや、しゃれとかじゃなくて、気候として。 「もう4月も半ば過ぎたことだし、ヒートテックは卒業ね!」と、粋がって薄着しては後悔して、次の日また来て…の繰り返し。明日は最高温度25度らしいけど、やっぱり来ていこう。

大人買い!!

とうとう買ってしまいました。ONE PIECE、1〜61巻! 「どこに置くかって?それはその時決めるのだ!」と、勢い込んで買ってきました〜! でも、本当にどこに置こう…

『武士道セブンティーン』誉田哲也

武士道セブンティーン作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/07/14メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 65回この商品を含むブログ (122件) を見る 図書館にあったので、続きを読むことができました。剣道やってみたくなった…

『花と奥たん1』高橋しん

花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (89件) を見る おいしそうだけど、不気味で楽しそうだけどものすごく淋しい… 次は、最…

『おおきく振りかぶって16』樋口アサ

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 297回この商品を含むブログ (144件) を見る

しまった!グリムスが…

なんか書く気にならなくなるとものすごくサボってしまう悪い癖が。グリムスごめんね。とりあえず読んだ本でも。

桜の下で

毎朝大きな桜の木の下を通って出勤しています。つぼみがだんだんふくらんで、ピンクになっていくのがとっても楽しみで、チラチラと咲き始めたときはすごく嬉しかったのですが、三分咲きほどになった今、 「ああ〜、もうそれ以上開かないで〜それ以上咲くと後…

もうすぐ入学式

しあさって、いよいよ入学式です。「学校案内」の校歌を見ていた○子が「歌って〜!」と言うので何十年振りかで母校の校歌斉唱、じゃない校歌独唱。 この校歌はメロディがなめらかで、歌詞も和語中心、「質実剛健♪不惜身命♪」みたいな堅い言葉がなくてやわら…

『ちはやふる12』末次由紀

ちはやふる(12) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/11メディア: コミック購入: 4人 クリック: 96回この商品を含むブログ (100件) を見る 最新刊読みました。カルタの聖地、勧学館が舞台です。去年見に行ったから、場所や感…

金曜日好き

決戦なんかないけど金曜日はよいねぇ〜 お布団に入って、「あー、明日は早起きせんでいいんや〜♪」と手足伸ばす時のゆるゆるとした感じがたまりません。 今日はバンドの打ち上げで、美味しいものたくさん食べていっぱい飲んだから特に幸せ〜。リーダーの演奏…