2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『かもめの日』黒川創

かもめの日作者: 黒川創出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (21件) を見る 前、エッセイが面白かったような気がして借りたけど、どうやら思ってたのとは別の人のようでした。J-WAVEの話な…

五月蝿い

この辺、暴走バイクの通り道らしいです。いい季節になったからでしょうか、ガビガビ行って通っていきます。ああ……

『陽気なギャングの日常と襲撃』伊坂幸太郎

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/08/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (118件) を見る なぜか読みかけで止まっていたので、また一から読み直しました。みんなま…

ばてばてだ〜

スポッチャの後遺症か、今日は一日眠くてたまりませんでした。 スラムダンクで、海南戦の次の日に、宮城、ミッチー、ルカワが爆睡してたけど、あんな感じです。 前にスポッチャ行ったときはそんなことなかったのに……暑さとサッカーのせいかなぁ。とにかく今…

スポッチャ!

このところ月参しています。今日も○子の友達と三人。ブームに乗せられてかサッカーしてきました。1on2!ドリブルなんて久しぶりにしましたよ。小学生といえども抜けると楽しい〜!ゴールネット揺らすのも楽しい〜! けど味方がいないのはしんどいです。久…

『鹿男あをによし』万城目学

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/04/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 63回この商品を含むブログ (84件) を見る 万城目さんと森見さんとどこが違うのか〜?と職場で話題になって、森見さんは苦手だが万城…

移調完了!

夏のライブの楽譜の用意ができました。あとは練習だ〜!!

『ツバメ記念日』重松清

ツバメ記念日 季節風 春作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見る 短編集。泣かせたいのね。分かってるけど、だからかしら、泣けない……。

『一瞬の風になれ』1〜3 佐藤多佳子

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 192回この商品を含むブログ (366件) を見る一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社…

アルバム

HSJ

七夕の日に発売です。全17曲。7曲は早々と発表があったのですが、今日、残りの曲を知りました。もっと入れてほしい曲があったのになぁ……ジャケットも見た。選曲もジャケットも、お兄さんチームの方が好きな私としては淋しい。

サッカー

先週あたりから、職場でもサッカーの話で盛り上がってます。といってもJリーガーも知らない私たち(お昼ご飯仲間)、むちゃくちゃにわかファンです。ステラをめくって(職場で定期購読しています)研究中です。がんばれ日本!

『君に届け』11椎名軽穂

君に届け 11 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/11メディア: コミック購入: 17人 クリック: 544回この商品を含むブログ (136件) を見る 実は春休み頃から○子と密かなブームになっております。大人買いはしなく…

『一瞬の風になれ』…

あー、もうすぐ読み終わってしまう…読み終わりたくないけど先が知りたい…寝る前に読み終われる残量だけど、じっくり読みたい気がする…… やっぱり通勤電車のでじんわり読みます。 でも、ここまでくるまでに、すでに何度も涙ぐんでしまってます。かなりまずい…

始動!

バンドにまたまた入れてもらいました。 昨日は久しぶりの練習。夏のライブの曲を決めます。 なんと今回は東京ブギウギをすることに〜♪ ピアノなんか絡めるのかな?と思っていたら楽譜がありました。一緒に弾かせてもらいましょう。楽しみ!

『一瞬の風になれ1(イチニツイテ)』佐藤多佳子

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 192回この商品を含むブログ (366件) を見る こないだの昼休み、本の話をしていて、『風が強く吹いている』と『一瞬の…

お昼のパン

お弁当作れなくて、出勤前に商店街でパンを買ったのですが、バターパンとレーズンロールで130円!ちゃんとした自家製焼きたてパン屋さんですよ。お味はまあまあかな。しかしなんてリーズナブルなんだ。

再始動!

またバンドに入れてもらえそうです。なかなか練習できませんが、ぼちぼち続けていきたいです。

『無理』奥田英朗

無理作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/09/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (72件) を見る 久しぶりに奥田さんです。今回のは寒い寒い冬の、とある地方都市でのいろんな人たちのいろんな話。みんな日々…

お鍋をつつきながら…

今日は市場の鶏屋さんのもも肉で蒸し鍋。キャベツ、山芋、エノキ、カボチャと一緒に。 締めはおじや。鶏からいい出汁が出てておいしい! お鍋をつつきながら、おじやができるのを待ちながら、二人でとりとめもない話を。 理科の先生の話が面白くなくて、理科…

『ときをかける少女』筒井康隆

時をかける少女 (角川つばさ文庫)作者: 筒井康隆,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/03/03メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (34件) を見る 筒井康隆はけっこう読んだけど、何を隠そう、読んだことが…