2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車通勤

このごろ電車通勤が増えました。 電車の中で読もうとかなりごつめの単行本を一冊、仕事で使う本を一冊、図書館に返す本を一冊、計三冊持って出勤。 本屋さんで新刊発見!迷わず購入。計四冊。 図書館で本を返却、続編を借りました。計四冊。 図書館をぶらぶ…

合掌

ZARDの坂井泉水さんが亡くなったそうです。 ZARDはあまり聴かないのですが(『負けないで』は別)、スラムダンクのエンディング「マイ・フレンド」を歌ってくれてたので、ショックです。ご冥福をお祈りいたします。 「マイ・フレンド」のエンディングの…

PTAが…

○子が持って帰ってきたPTAからのお手紙。以前もらったプリントの正誤表だったのですが、 「先日配ったプリントに間違いがありました(^_^;)……」だそうな。 先日の議事録に引き続き、公文書に顔文字出現です。PTAからのお手紙です。今年度のPTA役員は…

初受診

ところで昨日、○子と矯正歯科に行ってきました。 ○子、少し受け口なのです。その上、永久歯が生えてきてもなかなか乳歯が抜けなくて、上も下もガタガタの歯並びになってきました。 幸い、矯正歯科医の学童パパがいて、学童の会合や飲み会で会ったときに、時…

『プリズンホテル』浅田次郎

プリズンホテル作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1993/02メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る 図書館で借りてきました。こっちは面白かったー。読み進みやすかったし。 『憑神』は、憑くから始まって、誂える…

『憑神』浅田次郎

憑神 (新潮文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (111件) を見る 映画の予告編が面白そうだったので読んでみました。なんか期待したほどでもなかったなぁ。でも、『椿…

ここに使うか…というか、ついにここまで来たか。

今日、ある会合からの議事録をもらったのですが、なんと文中に顔文字((^^))が!大人ばっかりのきちんとした会議だったのですが… 次は小文字なんだろぅヵ。いくらなんでも今さらぎゃノレ文字レよなレヽナごろうけど… 何でもかんでも絵文字や記号で表現してたら、…

自家製鮭フレーク

うちの台所事情を知ってる市場の魚屋さんはいつもおまけをしてくれます。おつりを少し多めにくれたり、何かちょいと持たせてくれたり。 で、今日は「これ持ってけ!」と鮭のあらを2パックくれました。「どーやって食べるん?」と聞くと、「塩入れた湯で湯が…

Rolly in 高槻ジャズストリート

5月4日、高槻ジャズストリートの一環、高槻現代劇場大ホールのRolly公演に行ってきました。 ここは出身中学校の文化祭で行われる「合唱コンクール」+「演劇コンクール」の会場で、生徒はどちらかに必ず参加して、ステージで歌ったりお芝居したりしたもの…