2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングにおひな様

娘が生まれたとき、両親がおひな様を買ってくれました。 私のおひな様はケース入りの木目込み雛。右大臣左大臣まで揃ってなかなか素敵なのですが、その分、きちんと十二単を着たおひな様に憧れていました。 で、娘には親王雛を。二人しかいないけど、なかな…

『「続ける」技術』石田淳

「続ける」技術作者: 石田淳出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2006/10/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 30人 クリック: 208回この商品を含むブログ (148件) を見る 引き続き、生活改善本シリーズであります。帯は「三日坊主にさようなら!」…

確定申告

終わりました。確定申告。やった〜!今年は早いぞ。えらいえらい。三月にならないうちに申告がすんだのは、OLをやめて確定申告をするようになって以来、初めてのこと。 国税庁のサイトのおかげで本当にラクチンです。ちょっと前までの苦労が嘘のよう。このお…

ついにこの季節がやってきた

昨日まで何ともなかったのに、 「月曜日〜換気して掃除するわよ〜!」と張り切って、窓を全開にして掃除をしたとたん(換気が第一!と『そうじ力』に書いてあったので)、来ましたよー。むずむずくしゃん!が。 花粉症にはつらい季節。花粉症のくせに洗濯ず…

『3日で運がよくなる「そうじ力」』舛田光洋

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)作者: 舛田光洋出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (121件) を見る 友達が貸してくれました。『キッパリ!』『スッキリ!』といい、この手の…

『キッパリ!』と『スッキリ!』上大岡トメ

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法作者: 上大岡トメ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 94回この商品を含むブログ (246件) を見る 『キッパリ』、この本が売れてた頃、 例によって本の題名が思い出せず、本…

日本の歌百選

ちょっと前ですが、文化庁が「親子で歌いつごう 日本の歌100選」を発表しましたよね。 http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070114/wdi070114004.htmから 五〇音順のリストを拝借しました。 仰げば尊し/赤い靴/赤とんぼ/朝はどこから/あの町この町…