2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい朝ご飯のために

前からホットサンドイッチを作りたいなーと思っていたのですが、今日初めて知ったホットサンドイッチメーカー バウルーってどうなんだろう? ホットサンドイッチメーカーと言えばこれ!的な記事が多いみたい。なかなか実験的なホットサンド作ってる人のブロ…

「ハンカチ王子様は…

早稲田大学にご入学になった場合、○○にある寮にお住まいになる予定です。」と今4チャンネルのリポーターが言ってたよ。何様やねん。 あと、大学全入時代の入試試験の話とかしてました。今、大学は学生集めに必死らしいですね。こないだ知ったのですが、大阪…

『日本沈没』小松左京

映画『日本沈没』を見たのですから、原作も読まなくてはね。……とはいうものの、−さんざん言われてきてるからもうネタバレにもならないですよね−こりゃ別物ですよ、別物。 映画を見てから原作を読んで、よかったことがあります。 映画では、冒頭にマントル対…

『悪女について』有吉佐和子

悪女について (新潮文庫)作者: 有吉佐和子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/03/29メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 74回この商品を含むブログ (47件) を見る 『不信のとき』がドラマ化されて、書店に有吉コーナーができていました。有吉佐和子は学生時…

誕生会

○子、学童のお友達の誕生会にお呼ばれしました。お友達のおうちまで送っていったのですが、「どうぞどうぞ、おかあさんも上がって〜」ということで、送るだけだから…と普段着、すっぴん、下駄ばきだったんだけど、勧められるままにおじゃましてきました。 そ…

長電話

最近結婚した(!)友だちから、近況報告の電話がありました。 彼女は電話がとにかく長〜い!春に電話したときは、ケータイの電池がなくなるまでしゃべり倒してくれて、しかも私からかけたから、月末に 「今月は通話料金が異常に高いですけど、何かあったの…

『スナーク狩り』宮部みゆき

スナーク狩り (光文社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 1997/06メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (76件) を見る catreonさんおすすめの作品です。やっと読みました。 別々の場所にいるいろんな人がだんだん…