2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の沈黙

朝ご飯はホットサンド。いつものハム、チーズ、トマトサンド。 でも今日のハムは違うのです。いつも買う4枚1パックのお安いハムではなくて、たくみ亭のロースハム!です。昨日スーパーで、賞味期限前のが30パーセントOFFだったからね。 うーんおいしい…

『リアル8』井上雄彦

リアル 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/29メディア: コミック購入: 10人 クリック: 89回この商品を含むブログ (128件) を見る 買いました。読みました〜!! 高橋君の周辺がいろいろと描き込まれていま…

今日だったのね…

リアル 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/29メディア: コミック購入: 10人 クリック: 89回この商品を含むブログ (128件) を見る 今知りました。『リアル8』の発売日、今日だったのね… 明日買うぞ〜っ! …

お一人様

昨日から○子がお泊まりに行ってるので、今日は一人の日曜日です。のんびり〜

『ランナー』あさのあつこ

ランナー作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (28件) を見る 京都への仕事の電車の中で読了。 何もかもが中途半端で「いかに生まれついてのランナーかはあなたが想像してね」「い…

『海街diary2 真昼の月』吉田秋生 続き

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/10メディア: コミック購入: 30人 クリック: 125回この商品を含むブログ (256件) を見る 今気づいたんだけど、「真昼の月」に描かれてる…

『家族八景』筒井康隆

家族八景 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1975/03/03メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 361回この商品を含むブログ (220件) を見る パーマの間、久しぶりに読み返そうと持って行きました。やっぱり筒井康隆はおもしろいわぁ。 七…

ほめられた〜

先週、パーマをかけました。 今行ってる美容院の美容師さん、なかなか口が上手いんです。ついつい乗せられて…実にン十年ぶりです。 なんだか癖っ毛のおばちゃんみたいになっちゃったよ、どうしよう…と悩んでいたら、今日、立て続けに「似合う〜」「かわい〜…

『海街diary2 真昼の月』吉田秋生

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/10メディア: コミック購入: 30人 クリック: 125回この商品を含むブログ (256件) を見る 第1巻、『蝉時雨のやむ頃』がよかったので、も…

井上雄彦『いのうえの 満月篇』

SD

満月の今日、着払いで『いのうえの 満月篇』が届きました。 「最後のマンガ展」の絵が全部載っています。あのときのことがよみがえってきます。楽しい東京旅行のことも。 今夜じっくり読み返します。

オレたちは強い!

SD

お昼、東京フレンドパークに北京のメダリストたちが出ていました。 そこでソフトボールの上野投手が言ってましたが、ソフトのチームは、北京に『スラムダンク』を2セット持って行って、みんなで読んで熱くなってたんだって。 で、合い言葉が「オレたちは強…

来ました。

昨日当たったと書いたmicroSDHC4GB来ました。 ありがたく使わせていただきましょう。

ねんきん特別便

来なかったらどうしよう…と思ってたけど、やっときました。よしよし。

当たった〜!

今、アマゾンからメールが来ました。 ちょっと前にアマゾン経由で、とあるソフト販売店からソフトを買ったのですが、そのお店のキャンペーンに当選したそうです。microSDHCがもらえるんだって。今日発送してくれたそうな。4GB!楽しみだ〜。 でもこれって新…

カラオケ

さっきのMステの織田裕二の「君の瞳に恋してる」、カラオケ大会みたいでしたね。ディスコの話は懐かしかったけど…

もたつく権利

今ネットで「もたつく権利よろしーく」をみました。普段ほとんどテレビ見ない上に、関西在住ですので、知りませんでした、この言葉。 レジの列で、買い物籠からのんびり財布を取り出して、 「ちょっと待ってな。細かいのあるから。……1円、2円、3円……あら、…