ほめられた〜

 先週、パーマをかけました。
 今行ってる美容院の美容師さん、なかなか口が上手いんです。ついつい乗せられて…実にン十年ぶりです。
 なんだか癖っ毛のおばちゃんみたいになっちゃったよ、どうしよう…と悩んでいたら、今日、立て続けに「似合う〜」「かわい〜」と二人の女性にほめられました。かしわ屋さんと八百屋さんのおばちゃんです。そう、市場ではなかなか好評です、この髪型。限りなく市場年齢だと言うことですな。
 でも朝の手入れが楽になりました。その点では合格です。
 あ、そうそう、もう一人、「とっても似合う!」とほめてくれる優しい子がいます。○子です。ありがとう♪
  
 ちなみに、関西では「パーマをあてる」といいます。