2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

準備万端

ところで昨日は朝は晴れていたのに午後から雨でしたよね。 置き傘で帰ってきたのですが、玄関を開けると上がりかまちにぞうきんが敷いてあって、その横にタオルが2枚と私の家着がたたんで置かれていました。 「わーすごい!用意してくれたん?」 「うん。お…

Wii買いました。

○子の誕生日プレゼントです。ソフトはWiiフィット! 2人でがんばっています。これは楽しいわ。ゲームなんかでどうにかなるもんかネ、と思っていましたが、けっこう汗をかきます。操作とか難しいのかと思ってたけど、バランスゲームはボタン操作全然なしで楽…

『少女』湊かなえ

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/01/23メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 176回この商品を含むブログ (160件) を見る 妹が貸してくれました。今回は少女たちによるお得意の独白体。うひゃ〜こんな…

『母のいる場所』久田恵

シルバーヴィラ向山物語 母のいる場所 (文春文庫)作者: 久田恵出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る 実家のお隣のご夫婦が、ホームにお引っ越しされて、自分たちもそろそろ…

秋の遠足

今日は午後から専門機関で勉強会。どういう風の吹き回しか、「みんなで行こう!」というボスの鶴の一声で、職場全員で参加することに。電車に揺られて、お弁当買って、おやつも買って、バスに揺られて……、勉強会というよりすっかり遠足気分です。「ビール!…

『こうばしい日々』江國香織

こうばしい日々 (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/05/30メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る 先日、江国さんのエッセイをちょっと読んで、そのあとこれを読みまして、ちょっと江國ワールドが分か…

『夜のピクニック』恩田陸

夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (644件) を見る 『六番目の小夜子』のドラマをちょっと見て、敬遠していた恩田さんでしたが読みました。読…

『なみだ学習塾をよろしく!』鯨統一郎

なみだ学習塾をよろしく! (祥伝社文庫)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/03/11メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る サイコセラピスト波田煌子シリーズ。人が死なないユーモアミステリなんだそうですけど、むち…

『エイジ』重松清

エイジ (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06/27メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (108件) を見る 久しぶりに「上から重松さんが見てる」ではない重松さんを読みました。朝日新聞で連載されてたそうで…

ギリギリセーフ

昨日は健康診断でした。 身長体重視力聴力測って、 バリウム飲んでぐるぐる回って、 胸部X線のついでにマンモグラフィーも。 最後に血液とられました。「いつも貧血になるんです。」と言ったら、ベッドに寝ての採血でした。そして、奇しくも、○子も身体測定…

『しずかな日々』椰月美智子

しずかな日々 (講談社文庫)作者: 椰月美智子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見る 『十二歳』が読みたかったのですが、なかったのでこっちから先に。 夏休みに読むのにぴっ…

給食開始〜!

やれやれ、やっとお昼ご飯の用意から解放されました。 今日の給食のメニューは、防災の日にちなんでアルファ化米の五目ご飯。作ってくれる人がいるっていいねぇ。