2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ルドルフともだちひとりだち』斉藤洋

ルドルフ ともだち ひとりだち (児童文学創作シリーズ)作者: 斉藤洋,杉浦範茂出版社/メーカー: 講談社発売日: 1988/06/13メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (32件) を見る 『ルドルフとイッパイアッテナ』の続編です。 ○子、読…

なんだ、これ

今ここに来て気づいたけど、昨日の日記、書いたの覚えてなかった。読み返したら、確かにそんなこと書いたような気もするけど、見るまですっかり忘れてた… そんなに飲んだつもりはないんですけど…かなりショックです。

ちょっと酔っぱらい

今日は学童のお友達のところでいろいろ飲んでしゃべってきました。 Tommyを見て以来、いつもTOMMYの音楽が頭の中を流れています。 このごろやっと、自分の目や耳で見たり聞いたり、自分の口で楽しくおしゃべりするのがまたできるようになって、本当に有難い…

『永久も半ばを過ぎて』中島らも

永遠も半ばを過ぎて (文春文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1997/09/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (92件) を見る 昨日は文字盤だと思ったら、今日は読み始めて2ページ目にいきなり、かの名機、 SAZAN…

文字盤をいただきました

前からほしいなぁ…と思っていたのですが、口に出してみたら、 「持ってるよ。ほしい?」と天の声が… で、今日は本当に文字盤をいただいてしまいました。メインプレート2枚とサブプレート1枚。メインプレートは本蘭明朝とナールです。どっちも大好きだから…

Rolly in 「Tommy」!

すんなり、なんてカテゴリーではインパクトに欠けますね。 とにかく、ロックオペラ「Tommy」の大阪公演に行ってきました。CGで補足しながらの場面運びが軽やかで、音楽からでしか内容を知らない私にも、なかなか分かりやすいストーリーの運びでした。 ギタ…

朝:個食だなぁ

ハヤシライス(○子) バタートーストにレタス、ゆで卵のマヨ和えをのせて カフェオレ(○子は砂糖入り) とよのか苺

写真アップ!

【週刊はてな】に、ダイアリーの写真レイアウト機能がアップしました!とあったので、早速挑戦してみます。 まずはお花見のときに撮った、近所の川沿いの公園の桜です。公園の散歩道に植えられているのですが、河原にぐーんと枝を伸ばしてざざっと垂れている…

朝:パン

バタートースト、ハム乗せて レタスときゅうりのサラダ バナナシェイク 牛乳1カップにバナナを一本入れて、バニラエッセンス垂らして、バーミックスでガーッと。うちでバーミックスが活躍するのはこのときくらいであります。

リフレッシュ!

昨日、車を定期点検に出しました。エンジンオイルとフィルター交換、エアコンのフィルターも交換。ついでに、もうツルッツルな上に、4本それぞれ別メーカになってしまっていたタイヤを全交換。タイヤはガソリンスタンドが出してくれた(というより勝手に出…

これはいや

ドラえもんの主要人物の声が変わって三年になるので、5月からオープニングが変わるそうで、その上、今度はみなさん今風にファッションチェンジをするそうな。のび太のTシャツチェンジは「あら、まあ、そう。」ですが、スネオが長袖パーカー来てる横で、な…

お花見にうってつけ

昨夜お友達のうちで飲み会しましたら、 「明日お花見するから作ったのー」と立派な押し寿司を披露してくれました。岩国寿司っていうんですって。ちらし寿司、というよりバラ寿司が三段に重なって、専用の押し寿司用の木枠でぎゅうっと押されてて、何とも華や…

『ルドルフとイッパイアッテナ』斉藤洋

ルドルフとイッパイアッテナ作者: 斉藤洋,杉浦範茂出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/05/20メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 135回この商品を含むブログ (95件) を見る ネコ好きの妹が○子に買ってくれました。寝る前に「この本を読み終わるまで、おか…

晩:こんな日はおでん

ちょっと北区に行く用事がありましたので、ついでにかねてから噂の山垣畜産本店に行ってきました。「絶品すじカレー」を作ってくれる、学童のお料理大好きパパ御用達のお店です。学童のキャンプのお肉も必ずここ。本当に美味しいお肉屋さんです。 店内にはい…

『兎の眼』灰谷健次郎

兎の眼 (フォア文庫愛蔵版)作者: 灰谷健次郎,長新太出版社/メーカー: 理論社発売日: 2004/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 新卒の小谷先生がクラスの口をきかない男の子、鉄三といかにして心を通わせたか、という物語。むりむり一言で…