2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ!

有休を取って、今朝は朝から神戸へ。施設での演奏でした〜♪ いつもはお部屋なのですが、今日は玄関入ってすぐのホールで演奏♪いつもより広いし天井が高い!お部屋のピアノは動かせないので、キーボードの私はピアノの代わりに電子ピアノで参戦。それから初め…

『プリンセス・トヨトミ』万城目学

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/04/08メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 234回この商品を含むブログ (175件) を見る 朝、職場の最寄り駅に着いたとき、あと少しで読み終わる〜という状況だったので、…

『ミカ×ミカ!』伊藤たかみ

ミカ×ミカ!作者: 伊藤たかみ出版社/メーカー: 理論社発売日: 2003/02/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る『ぎぶそん』に味を占めて続けざまに借りてきました、伊藤たかみ。『ミカ!』の方が好き。特にこのセリフ。ちょっと…

『ミカ!』伊藤たかみ

ミカ!作者: 伊藤たかみ出版社/メーカー: 理論社発売日: 1999/11/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 178回この商品を含むブログ (19件) を見る

『男の肖像』塩野七生

男の肖像 (文春文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1992/06/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る またまた「ことわざ辞典」。こんな用例がありました。 広々とした場所で茶を味わうとか、黄金趣味…

春はどこへ…

あっという間に夏ですね。

『ガール・ミーツ・ガール』誉田哲也

ガール・ミーツ・ガール作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/04/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る バンド話づいています。今度は、タイトル通り、女の子が女の子とバンドを作る話。 登…

母の日

今年の母の日のプレゼントは、なんと、 「ご飯作ってあげる〜♪」 ということで、日曜の夜よりのんびりできるので、土曜の晩ご飯、ポテトグラタン。 「分からなくなったら教えてね」 と言われたものの、ほとんど手を貸すことなく、全工程一人で作ってくれまし…

カレーライスを食べるとき

昨日のランチタイム、お弁当にカレーを持ってきた子が、デザートにプリンを食べていました。 「お豆腐かと思った。まさかカレーにお豆腐はねぇ…」と言ったら、1人の子が 「カレーにお豆腐?ふつーに食べますよ?」と。 「ええーっ!?」と大騒ぎ。 カレーと…

早起き

土曜日だというのに六時起きしました。そう、いよいよ○子の部活ライフの始まりです。で、お弁当を作らなければならなくなりました。とほほ。 しかし、早起きすると休日が長いなぁ、まだお昼だよ〜と嬉しくもあります。こうして朝型になっていくのでしょうか…

アニメ「もしどら」

NHKのアニメ『もしドラ』、録画しながら見ています。明日が最終回らしいですね。 が、あの回だけは納得がいきません。マネージャーのみなみが「カスタード入りおにぎり」を作るという話。 頑張ってマネージメントを読んで、聞き取り調査やイノベーション…

○子、おでかけ

吹奏楽部に入った○子、サックスパートにしたそうで、今日は先輩とリードを買いに行きました。 「中学に入ったら、先輩っていうものすごく怖い上級生がいるらしい〜いやや−!」、と入学前は怖がっていた○子ですが、何が何が、クラブの先輩はみんなとっても優…

こどもの日

こどもの日の今日は、モンキー・D・ルフィのお誕生日です。おめでとう!!ワンピース日めくりカレンダーに書いてあるから間違いありません。ゴムだから5月6日かと思ってたけど違うのですね。

『ぎぶそん』伊藤たかみ

ぎぶそん (teens’best selections)作者: 伊藤たかみ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/05メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (53件) を見る 伊藤たかみのヤングアダルト小説を読んでみました。ロックバンドしてる中学生の話。スピー…

高槻ジャズストリート

昨日、今日と高槻ジャズストリートです。駅前広場、周辺のカフェ、公民館、市民会館に市民グランド…40を越える会場で音楽があふれています。しかも全会場入場無料! 昨日はRollyが出演するというので、野見神社へ。なかなか立派な能舞台があって、それがステ…

初夏の味…

今日は暑いらしいけど、デスクワークは冷えるもの、騙されへんでーと着込んで出社したら、けっこう、かなり暑かった……ので、帰り道、急にシシトウが食べたくなりました。 ハウス栽培して年中出回らせるほどでもない、季節のお野菜って好き。 がーっと炒めて…