『ぎぶそん』伊藤たかみ

ぎぶそん (teens’best selections)

ぎぶそん (teens’best selections)

 伊藤たかみヤングアダルト小説を読んでみました。ロックバンドしてる中学生の話。スピード感があって面白かったです。なんとなく分かると思うけど、「個人はまあまあ上手いけど、4人バラバラで、バンドにならねぇ」って話です。で、何が起こるか。心のもちようの問題だ……とかと違うところがすごい。中学生にしてはすごすぎる。
 そして、伊藤たかみさんなので、ただのバンドにかける中学生の話で終わるわけがなくて、バンド仲間のことを「きぶそん仲間」と言うおじいちゃんの存在がキーになります。それとちょっと甘酸っぱい話も。それこれ絡んでいて、読み応えがあります。私ももっと真剣にバンドしないとね。