高槻ジャズストリート

 昨日、今日と高槻ジャズストリートです。駅前広場、周辺のカフェ、公民館、市民会館に市民グランド…40を越える会場で音楽があふれています。しかも全会場入場無料!
 昨日はRollyが出演するというので、野見神社へ。なかなか立派な能舞台があって、それがステージです。几帳も置かれていていい雰囲気。土足禁止なので、いつもより少し背の低い(自分で言ってた)ローリー登場。三日前に買ったというシンセサイザーを足で駆使しながら、1人オーケストラをしてくれました。キャンディーズ追悼メドレーもありました。ラストはベンチャーズ風「十年桜」。震災のためのチャリティーコンサートということで、募金して、握手してもらいました。へへへ
 いいお天気だし、今日も行こうかなぁ。市民グランドは飲食ブースがあって、ビールもワインもあります、青空の下、のんびり飲みながら生のジャズ聴くのはいいですよ♪