2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『黒笑小説』東野圭吾

黒笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (106件) を見るショートショート。文壇がらみの話が面白かった。

変換

「孤独を感じがちだった」と打つつもりだったのに、 「孤独を感じガチだった」になってしまった。 ガチで何の勝負をしろと!?

なかなか難しい……

昨日出したメール、先方の気に入らなかったらしくて、厳しいお返事が…… 午前中かかってお詫びのメールづくり。 とにかく平謝りに謝るのであった……とほほ

『アメリカ感情旅行』安岡章太郎

アメリカ感情旅行 (岩波新書)作者: 安岡章太郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1962/02/28メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る先日亡くなった安岡章太郎さん、ちゃんと読んだことなかったので、とりあえず手近にあった初版が19…

やっと木曜日

どうもこの頃一週間が長いです。週末を心待ちにしてるからかしら……

思いつきますか?

今日見つけた国語の問題です。 ☆「ど素人」のように、「まさに、それに相当する」という意味の接頭語「ど」のつく名詞と形容詞を、各2語ずつ挙げなさい。 この問題、大阪のおばちゃんやおっさんが一番できそうな気がする……