2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー!

日帰りで行ってきました。今シーズン最初で最後ですね。雪はざらざらやったけど、お天気よくて、景色もよくて(滋賀県の山の上からあんなに山が見えるとは…)、楽しかったです。

『インシテミル』米澤穂信

インシテミル (文春文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/06/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 132回この商品を含むブログ (226件) を見る 最初、イミシンテルだと思ってました。人名?って感じで……映画の宣伝とかやってたときも…

またさぼってしまった…

グリムスがへたってる…ごめんよ。

最後のご飯

夕べ、「明日地球が滅亡するとわかってて、一つだけ好きなものが食べられるとしたら何を食べる?」という話になって、 「やっぱりお好み焼きやろ〜」とお好み焼きを食べつつうなずき合っておりまして、 「でも、餃子も捨てがたいし、タタキもいいし……」と言…

『夜行観覧車』湊かなえ

夜行観覧車作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/06/02メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 162回この商品を含むブログ (114件) を見る 『告白』ほど後味は悪くない……というか(だからといってこの人の場合、これはほめ言葉にならないあたり…

『幽霊人命救助隊』高野和明

幽霊人命救助隊 (文春文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (69件) を見る 今朝の朝日新聞から。 1月8日に声欄に載った、夫を自殺で失い、残された家族のつらさを…

連休は○子のために…

連休初日、ついに制服の採寸に行きました。○子の中学校はセーラー服です。サイズ合わせのためにひな形を試着します。もうそれだけで涙が出そうになる私でした。本当によくここまで大きくなったこと! それにしても物入りです。制服、夏用ポロシャツ2枚、体…

『2140サープラス・アンナの日記』ジェマ・マリー著・橋本恵訳

2140 ~サープラス・アンナの日記~作者: ジェマ・マリー,橋本恵出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/07/19メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る 黒字に銀箔文字(鉄条網があるからね)のカバーに丸窓が開いていて、ア…

春コンサート

なんで城ホールだけ平日なの〜!30、31日ってそんな時期に有休取れない〜!とほほ。行けないって言うのが可哀想でまだ○子にも話せてません… あーせっかく発表されたのに切ないなぁ……

お久しぶりの…

久しぶりに神戸に。久しぶりついでに懐かしの市場をウロウロ。 いつもの鶏屋さんに。「おや、おねえさん、久しぶりやないの。」と、おばちゃん。「おお、よう来たな。」と、おっちゃん。やっぱりここのかしわがおいしいから、と、手羽先、モモ、肝を。手羽元…

二月恒例の…

チョコ作り。○子はお友達と2人で。チョコを溶かして型に流し込んだり、マシュマロをコーティングしたり、半日かけて楽しんでいました。本命じゃなくて、男の子にも女の子にも渡すらしいです。おかげでキッチン+リビングダイニングは甘い香りにみたされてお…

おかえり〜

車検から車が帰ってきました。 ぴかぴかになって、バッテリーも各種オイルも新品になって、エアコンも徹底的に掃除してもらって、いい感じで走ります。 明日はロングドライブの予定。楽しみや〜♪

つけちゃいけない!?

今日は巻き寿司食べたけど、それだけでは淋しいのでお芋さんを炊きました。 「お芋さんのたいたんあるよ〜」と言ったら、○子が 「イモに『お』をつけるなんて〜!」と。 「なんで?お芋はお芋でしょ。お芋さんやん。」 「おかしい〜!これはさつまいもやん。…

お相撲

日本相撲協会が解散になるとか、春場所がなくなるとか…… 場所が始まると、テレビの前で取り組みに合わせて揺れながらわいのわいの観戦している父の楽しみを奪わないで〜!土俵の回りにだけじゃない、テレビやラジオにかじりつく、そんなファンがそれはそれは…

暖かい一日。

午後から外出だったのですが、コートいらないくらいでした。

「Dear J」板野友美

【特典生写真なし】Dear J(Type-B)(DVD付)アーティスト: 板野友美出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/01/26メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (3件) を見る ともちん、○子が可愛い可愛いと喜んでいます(一番好きなのは麻里子サマ…

『オタクはすでに死んでいる』岡田斗司夫

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/04/15メディア: 新書購入: 17人 クリック: 634回この商品を含むブログ (170件) を見る 岡田さんの一連のオタクや文化に関する本は、『ぼくたちの洗脳社会』に始ま…