連休は○子のために…

 連休初日、ついに制服の採寸に行きました。○子の中学校はセーラー服です。サイズ合わせのためにひな形を試着します。もうそれだけで涙が出そうになる私でした。本当によくここまで大きくなったこと!
 それにしても物入りです。制服、夏用ポロシャツ2枚、体操服(トレーナー二枚、Tシャツ、ハーフパンツ、ジャージ)、上履き、体育館シューズ、ハイソックス……またまた涙が出そう。
 連休二日目、今度は卒業式の服を買いに。直前にバタバタと買いに行ったり、サイズがなくなったりするはいやなので。しかし、遅かった。お買い得な「リンジー」のセレモニー系は完売。なんと、昨年末から買う人は買うらしいです。○子のすきなピンクラテはさすがにセレモニーにならんやろし……コムサイーストボーイとぐるぐるまわって試着を繰り返して……梅田の人混みにも酔って、さすがにぐったりの○子。しかし、念願の「なんちゃって制服」スタイルをゲットして、疲れながらも大満足なのでした。
 連休三日目。今日は一日中家にいました。そう、チョコレートのラッピング。やれややっと冷蔵庫のチョコレートがなくなるのね。それにしてもすごい量です。
 ということで、三日間、○子と遊び続けた連休でした。