2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後腐れ

後草レノ内容にするなんでこんな変換に!?と思ったら…「あとくされ」と読みます。 「あとぐされ」って入力したって変換しません。 広辞苑で確認したから、 「あとぐされ」で検索したら、グーグルに「もしかして、後腐れ?」って聞かれたから、 間違いありま…

下にも装着

今まで上だけだったのですが、今日から下にも器具をつけました。 これは取り外し可能で、食事、入浴のときは外していいそうです。それから本読みとか音楽とか、器具が邪魔だな、と思ったら外していいんだって。 写真の真ん中、オレンジの矢印のところにねじ…

起こされた…

「大変、おかあさん、7時40分やで!」 ええっ! 目覚まし代わりのケータイがマナーモードになっていました。 大急ぎで○子は豚汁とごはんを掻き込んで、私は登校斑のお友達に「先に行っててね」と電話。いつもより少し遅めに登校です。といっても余裕でセー…

そういえば…

今思い出したけど、初詣に行きまして、おみくじを引きましたら、受付の巫女さんが、黄色と黄緑に塗り分けた上に銀色のラメを振りまいた、大きな付け爪をしていました。アマガエルでも持ってるのかと思ってしまった。そんな手でおみくじ渡してくれてもねぇ。…

あけましておめでとうございます

今さらのごあいさつでごめんなさい。帰省していたため全然更新できませんでした。今年はもっとたくさん本を読みたいものです。もう少し系統立てて読みたいけど、もっとミステリー以外に手を広げたいけど、どうなることやら…。 ところで早速、昨日の新聞で読…