お久しぶりの…

 久しぶりに神戸に。久しぶりついでに懐かしの市場をウロウロ。
 いつもの鶏屋さんに。「おや、おねえさん、久しぶりやないの。」と、おばちゃん。「おお、よう来たな。」と、おっちゃん。やっぱりここのかしわがおいしいから、と、手羽先、モモ、肝を。手羽元もほしかったけど売り切れでした。
「元気してる〜?」
「元気やで。おねえさんも変わってへんな。もう大阪は慣れたか?」
「うん。でもおいしいかしわがないねん。」
「せやろ。やっぱりうちのはスーパーのと全然違うやろ。」
「違うわ〜。忘れられへん。」
とかなんとかしゃべってたら、おっちゃんが、
「ほら、持ってき。」とアツアツの唐揚げを。
「揚げたてやで。」
「うわ〜おいしそう♪」
「帰りに食べや。」
「うん、でもビールが合いそうやね。」
「せや。家までガマンしてビールと食べや。」
「ありがとう。また来るね。」
「また来てや。はよ来んとなくなるで〜。シャッター増えたやろ?」
「そんなん言わんと元気でいてや。」
「また来てや〜!」
ということで、おいしい鶏肉をたくさん買った上に、唐揚げまでもらってしまいました。唐揚げは今日の晩ご飯と明日のお弁当にします♪おばちゃん、おっちゃん、本当にありがとう。
 ついでに買って帰ろ〜と思ってた天カツ、お店が閉まっていました。「しばらく休みます。」の張り紙が。大丈夫やろか。