オレたちは強い!

 お昼、東京フレンドパークに北京のメダリストたちが出ていました。
 そこでソフトボールの上野投手が言ってましたが、ソフトのチームは、北京に『スラムダンク』を2セット持って行って、みんなで読んで熱くなってたんだって。
 で、合い言葉が「オレたちは強い!」だったんですって。
 いいよねー、あの言葉。とくに好きなのは、豊玉戦で、みんながバラバラになりかけたとき、流川が「今日もあれやりましょーよ」「オレたちはってやつ」って言ってするところ。流川はいつも勝つことに集中してるんだけど、この試合ではけっこうチームのこと考えてるんですよね。「今勝ちを掴みかけてるところでしょ」って交代もしないし。そして、日本ソフトボールチームは金メダルをつかんだわけで、さすが名作『スラムダンク』のPowerはすごい。