御影クラッセ

 遅ればせながら行ってきました。
 オープン当初は駐車場渋滞がすごかったらしいですが、すんなり入れましたよ。
 大きな本屋さんが入ってるのがいいですね。意外とこの辺少ないので。しかもポイントカード制!割り引きしてもらえる〜!これからリアルで本を買うときはここにしようっと。
 しかもありがたいことに、検索システムが充実していて、売場のあちこちにある端末で在庫確認が即座にできます。『東京島』なかった……読みたいなあ。
 それと、こどもの本もけっこう揃ってて、〇子は6冊買いました。ポイント貯まるけど赤字やなあ。
 
 本屋さん以外は駆け足で回ったのですが、雑貨関係も面白そう。百貨店の分室程度にはものが揃っていてありがたい。
 それと食品が充実してる感じです。モノも良さそう。さすが梅田デパ地下ナンバー1の阪神直営!今度は、食材を買いに寄ることにしましょう。職場の帰り道にあるからね。