『のだめカンタービレ』(8)、(9)二ノ宮知子

のだめカンタービレ (8)

のだめカンタービレ (8)

のだめカンタービレ(9) (KC KISS)

のだめカンタービレ(9) (KC KISS)

 やっと図書館の順番が回ってきました。なんてゆっくりなんだ…まあドラマを何回も見てるからストーリーは分かるけど。
 9巻で、ドラマの最終回まで行きます。二人の留学が決まったところ。ドラマは原作にずいぶん忠実ですが、マンガの方がたんたんと進むなぁ。
 R☆Sオーケストラの部分がドラマより多くて楽しめました。菊池君がなんでああもてるかは謎ですな。くろきん、きよらはいい感じ。すでにいろんな曲が出てきます。「ティル」もやってるし。
 次巻からスペシャル版でやったヨーロッパ編なんでしょう。で、その後はドラマになっていないわけで…今のところドラマを思いながら、曲がちゃんと頭の中で鳴りながら読めて居るわけですが、ドラマのバックが無くなったとき、今のように楽しめるか…ちょっと微妙です。