『地下鉄に乗って』浅田次郎

地下鉄(メトロ)に乗って―特別版

地下鉄(メトロ)に乗って―特別版

 最近、映画化されたのですよね。地下鉄に乗っていたらタイムスリップする話だと予告編で知り、なかなか面白そうだと思っていたら、図書館で原作を見つけてしまったのでした。レトロな装丁が素敵。で、思わず手に取ったらば、図書館の書架に並んでいたのに未読状態。しおりが丸まったままだったもの。多分私が一番読者ですよ。
 こんなにびしばし何度もタイムスリップするとは思わなかったのでびっくり。でも、ミステリーとかSFだとか思って読んではいけませんよ。浅田次郎なんだから。
 そして、これは特別版だからなのでしょうか、本編以外に「『地下鉄に乗って』縁起」という書き下ろしが収録されいてます。余韻を楽しめる本でした。