コードレス掃除機

 昨日、実家からもらいました。

マキタ(Makita) 充電式クリーナ(アイボリー) 4076DWI

マキタ(Makita) 充電式クリーナ(アイボリー) 4076DWI

 本日早速充電して使ってみました。 軽くてちゃちく見えるわりにはなかなかよく吸います。
 で、コードがなくて軽いので、二階に楽に運べます。えっちらおっちらと重い本体を抱えて上がるのがめんどうで二階の掃除機がけはサボリ気味だったのですが(洗濯干すのにしか使ってないし)、これからはせっせと掃除します。
 そして、階段!なんせ絨毯なもので、ぞうきんでサッサ〜というわけにはいかないのです。今までは、重い本体を抱えて掃除機がけしてたから、バランスが悪くてちょっと怖かったのよね。それもあってあんまり小まめにしてなかったし。これからは気楽に簡単に掃除できる〜♪
 それから車!軽いしホースを外すと小回りがきくので便利便利。コードレスだからシートにコードが引っかかってイライラすることもないし。
 これでまた掃除力がアップしますわ。