母の日のプレゼント

手作りクッキー♪メッセージ付き

 母の日・父の日には、学童で手作りプレゼントを企画してくれます。
 今年は学童っこお得意のクッキー。しかも、メッセージ付き。サイズもでかい。横12センチ、縦10センチはあります。手作りだから土台部分のクッキーだけでも厚さ1センチ弱ぐらい。こんな大きなクッキー、よく割れずに焼けるもんです。土台も飾りも○子が一人でしたそうです。えらいえらい。
 晩ご飯の後、早速いただきました。すごく食べでのあるクッキーです。○子に「食べる?」と聞くと、「一人で食べて〜」とのこと。そうか、プレゼントだからね。素朴な味わいでおいしかったです。晩ご飯よりボリュームあったかも。