今年も

pen-cile2007-11-15


 やはり今年も買ってしまいました、ヌーボー。ルイ・ジャドです。ワインは先週末さんざん飲んだけど、やっぱりヌーボーは別格です。味じゃなくてそのお祭り性が。
 あては、鶏モモ肉のパリパリ焼き、グリーンサラダ、肉じゃが、クリームチーズとクラッカーといちぢくのジャム。
 バリバリ焼きは鶏肉の味がモロに分かります。いつもは市場の鶏屋さんで買います。おっちゃんがさばいているのを見ながら買う淡路島の地鶏。今日はスーパーで買った鶏肉で作りましたら、なんだか硬く締まってしまい、○子でさえ「うーんイマイチ…」とつぶやいていました。
 「地鶏を注文した」と言いながらブロイラーを使っておられた舌の肥えた方々にお聞かせしたい一言でした。