流行っているもの

 今、パルムで盛り上がっています。6本入りの箱アイスです。
 きっかけは職場の人がおやつにチョココーティングで中はバニラの箱アイス、「赤のパルム」を買って来てくれたことから。
「むっちゃおいしい〜!」と、家に買って帰ろうとした職場の子(Kさん)がスーパーで見つけたのは、エスプレッソ・カフェラテコーティングで中がバニラ(だったかな)の「緑のパルム」でした。
 そして奇しくも、うちの○子が「美味しい〜!」と気に入っていたのは、ホワイトチョココーティングで中がバニラの「青のパルム」。
 赤、緑、青、一体どれが1番美味しいのか……と言うと、○子が「赤のパルム」を食べて、「青より赤が美味しい」と言い、職場随一のお菓子評論家であるKさんは「赤より緑が美味しい」と言うので、どうやら緑が1番か…というと、○子は緑をKさんは青を食べたことがないので、何とも決め手に欠きます。
 というのも、このパルム、赤、青、緑の三色揃って売ってないんだもん。我が家の近所は緑がなくて、Kさんの近所には青がないのです。
 ところが!!新事実!!赤と青しか売ってなかった近所のスーパーで見つけました!


 黒のパルムがある!

 アーモンドチョコレートコーティング!!むっちゃ高級感のあるパッケージです。それもそのはず、そのスーパーでは赤と青が298円なのに、黒は398円なのだ。そして、例によってKさんの近所では未発見。
 ということで、黒のパルム、まだ食べていません。だって、100円も高い箱アイスなんだもん。いつか特価で298円になったら食べるつもり。
 それにしても何色あるのでしょう?検索したら一発なんだろうけど、
「ピンクで桃味とか」「抹茶ははずせないよね」「色的には黄色かオレンジはありそうな気がする」と、わいわい盛り上がるのが楽しくて、探してないんですよ、ネットでは。