『よるねこ』姫野カオルコ

よるねこ

よるねこ

 ミステリーはちょっとお休みして、楽しそうな本を読みましょ、と○子のお気に入り『くるねこ』と一字違いのこの本を選びました。そしたら何のことはない、怖い本やんか〜!!ミステリーじゃなかったけど、ホラーでした。まあ、姫野カオルコだから直球で楽しいとは思っていなかったけど、装丁も気味悪かったけど。
 短編集です。別にいきなりどどーんとお化けが出てきたりはしないのですが、じんわりした怖さがありました。でも短いから助かりました。
 ところで、今朝の通勤途中、ラクロスのラケット(というの?)を持って歩いている女子学生がおりまして、一瞬、
「おお、火かき棒を持ってるよ。」と思ってしまいました。インサレテルなぁ。