メール屋○子 2

 奇しくも今日は父の誕生日。○子は毎年おじいちゃんにお誕生日おめでとうファックスをしていたのですが、今日は案の定
「おじいちゃんにメールしてもいい〜?」
 父はケータイを持っていますが、私がメールをしてもなしのつぶて。最新型のらくらくフォンなのに宝の持ち腐れ状態。
 しかし○子がお誕生日おめでとうデコメールを送って数十分後、
「メールありがとう。」と返信が!
 それにまた○子がメールを返しますと、そのやりとりがよほど楽しかったのでしょう、
「これからも時々メールをします。返事はしなくてもいいよ。」とまたまた返信が!
 川柳でも愚痴でもいいから、気が向いたら孫にメールしてやってね。楽しみに待っていますから。