メール屋○子

 いつも学校から帰ってくるなり、
「今日の晩ご飯なに?」と聞く○子。
でも今日は、
「えーっと、今日はね…」と答えようとすると、
「やっぱりいい!言わんといてぇ〜」と大声で遮ります。どうしたんやろ…ま、いいか。
 で、今日はピアノのレッスンです。先生が代わってますます楽しいみたいです(詳細はまた)。
「行ってきまーす!終わったらメールするね!」
そう。今日は初めてケータイ持って一人でお出かけです。

1時間ほどして、チャララーン♪とメールが来ました。
『ピアノ終わったよ。今日の晩ご飯なに?』
これが送りたかったから、さっきはメニュー聞かなかったんだね。
うちまでたった10分の道のりですが、メールは3往復しました。親子メール、悪くないですね。