グリムス


 ようやく2本目が大人の木になりました。しかし、なんともへんな形。バレンタインバージョンのバックはいいけど。
 このところ頻々と書くようにしているのだけれど、書く量と成長は関係ないのかな?と思うくらい今回は成長が遅かった気がします。運営母体が変わったせいかもしれません。それとも、もっと環境に関することを書かないと成長しないのかな。
 うーん、マイバッグはこのごろあんまり使ってないし…レジ袋はゴミ袋に流用してますから、それなりにエコではないかと思います。以前朝日新聞の投書欄にそんなことを書いている大学教授がいましたよ。
 そういえば、引っ越してから、以前ほど車に乗らなくなりました。機械式の駐車場って車出すのがおっくうで。駅に近いせいもあって、せっせと歩いています。