『BRUTUS』

BRUTUS特別編集井上雄彦 (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集井上雄彦 (マガジンハウスムック)

 「スラムダンク バガボンド リアル」という副題に惹かれて買ってしまいました。翔北のみなさんに久々にコミックス以外でお会いしました。表紙から分かるとおり「最後のマンガ展」が中心なんだけど、スラムダンクは「井上雄彦の全仕事」の中に、対翔陽、海南付属、陵南、山王の各試合の名シーンを使って紹介されていました。あとは5人のメンバーと安西監督の紹介。新たな書き下ろしはなかったです。この本を買う人ならスラムダンクも読んでるはず。そんな人たちをも「おお!」と思わせる作品紹介のページを作るのって楽しいやろうなぁ。
 それから、前のブルータスの緊急特集語にも載ってたけど、ラフノートを見るのはおもしろいです。