おくりびと

おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

 珍しく一人の夜だったので、以前録画したのを見ました。今さらですが感想を。
 納棺士というお仕事の凄さが、言葉ではなく映像を通して伝わってきました。山崎努さんすごいです、納棺の場面の厳粛さと優しさに涙が止まりませんでした、
 そして、山崎さんが死んでるけどそれを食べないと生きていけない困った美味しいものにかぶりつくシーンに魅了されました。チキンはファストフードじゃないほうがよかったけど。
 あとは、高野さんがよかったです。世代的にあまり人の死に接することはないのですが、本当に最後の最後って、すがるような気持ち、大声で名前を呼んでしまう気持ちになります。それは経験があって、一人でビシビシとティッシュを引っ張り出していました。