最後の約束

 録画してCM飛ばしながら見るのでいつも遅れ気味。しかし、連休中に見られたので、○子は学校での話題には困らなかったようです。しかし、今日になって「ニノが監視室にいるときに5人の犯人が動いてたってヘンじゃない?」とか言い出すのでびっくり。まだまだドラマ読解力が足りないようです。
 小堺一機がおいしい役をもらったなあ、鶴瓶にやってもらいたかったわあ(どっちも同じ?)。黒木メイサは「おかしら」をひきずってたなぁ…というかキャラがあれしかないのか?津川雅彦は表情抑えすぎててどう解釈したらいいんだかわからりませんでした。そんなポーカーフェイスな人があんな暑い(熱いより感じ出るでしょ?)説得にやられてしまうとはびっくりです。最後、ルパン一味のように後味さわやかに消えるのかと思ったんだけど…、やはりアイドルは悪いコトして逃げてはいけないのだな、とミョーに納得。
 それにしても、10人グループの方は全員を見分けられるのに(声まで分かるのに)、たった5人が未だに見分けられないって、どういうことなのだろう、私。