謎解き

 小学校以来の友人とプールに行きまして、久しぶりなので嬉しかったのですが、着替えようとしてはっと気づきました。処理してない!浮かれすぎてそんなことも忘れてたらしい……とほほ。「私泳げない〜!帰ろうよ。」と友人に言おうとしたら、彼女はもう嬉々としてプールで泳いでます。で、プールをよく見たら、ミジンコがいっぱい浮いてます。「帰ろうよ〜!」「どうして?気持ちいいよ〜」と押し問答……な夢を見ました。
 初夢じゃないけど、リアルやったなあ、なんであんな夢見たんやろ…とお風呂に入りながらつらつら考えてみましたら、上手に解けました。

  • 小学校以来の友人
    • 彼女の年賀状に「そろそろ体に気をつけましょう」と書いてあり、あの健康優良児、スポーツ万能の彼女が!とびっくりした
  • 処理してない…
    • 下北サンデーズ)ゆいかがグラビア撮るとき、むだ毛処理のため15分以上衣装室から出てこなかった
  • へんなプール
    • 下北サンデーズ)シンクロを練習するとき、セットのプールに入ったらホコリがいっぱい浮いてた
  • ミジンコがいっぱい
    • 昨晩作った豚キムチ、キムチのオキアミをしがんだら、思いの外味がなくて、あーうま味はキムチに取られるのねぇと感心した
    • その上昨日は、桜エビの彩りがきれいで思わず「エビとネギの天ぷら(練り物の方)」を買ってしまった

つまり、年賀状と、先日読んだ本と、昨日のご飯で、できた夢だったのです。
 こんなにきれいに解けた夢も珍しい。私って年々単純になっているのか?