ブログって…

 書きそびれると書かないもんですね。ごめんね。グリムス
 今週は流行のインフルエンザにかかってしまい、ずっと家にいます。 熱が下がってきてぼんやり寝ていて、でもしーんとしてるのは淋しくて…というときはテレビがいいですね。見るともなく見て、聞くともなく聞いて、うつらうつらできて。
 はじめはラジオを聞こうとしたんだけど、ラジオってDJさんのおしゃべりや音楽やCMが途切れることなく流れ続けてますよね。それが弱ってる身にはなかなかこたえるのです。聞き続けられなくて、早々に切ってしまいました。
 テレビの方がうるさいと思ってたんだけど、音がない瞬間が結構あるんですよ。グルメ番組でレポーターがおいしいモノを食べてる瞬間とか、中継さんを呼び出す間とか。
 テレビつけっぱなしのおかげで、のりピーの裁判や結婚詐欺してるセレブ女性にすっかり詳しくなってしまいました。結婚詐欺事件の方は、被害者の方もセレブ女性もブログが公開されていました。
 今日もお昼の番組でセレブ女性のブログ分析をしていたのですが、
「この記事は、こういう計算づくで書いたのよ。」
「だとしたら怖いですねぇ。」
「こんな偉そうなこと書いてるけど、こう思っている人は、普通はこんなことわざわざブログで宣言しないよ。」
「なるほど、するどいね。」
とかなんとか、みんな急に心理分析官になっちゃって(昨日、古畑任三郎見たからよけいそう思うのかも。あの殺された人がストッキングかぶってるやつ)、まあ確かに当たらずとも遠からずなんだけど、
 なんか事件に巻き込まれたら、ブログを探されて公開されるなんてかなわんなぁ。
 で、現実とのギャップをつつかれたり、へんな分析されたりするのはもっとかなわんなぁ。
「ところで、pen-cileの10月の記事が極端に少ないのは、今回のこの事件と関わりがあるのでしょうか。」とか。





 関わりないって。