刑事コロンボ「別れのワイン」

 妹に「やってるよ〜」とメールで教えてもらって、最後のレストランのシーンから見ました。デザートワインが変質してるのに激怒して、その後のコロンボの冷蔵庫に関するボヤキにはっとするシーン、ワインを海に投げるシーン、車の中で乾杯するシーン、どれもいいわあ。
 この作品、ちゃんと見たのは2回弱くらいなのですが、印象に残るシーンが多くて、余韻があって大好きです。「よく勉強しましたね。」というところも好き。そして秘書がこわいところも。今日は見なかったけど、デキャンティングを譲るのもヒントになるのよね。ワインが好きな人が脚本書いたのかな。
 歌声の消えた海とか手術の糸のトリックとか、蝋人形のとかも見たいなぁ。