運動会の練習

 二学期に入ってすぐ、運動会の練習が始まりました。今年は6年生と合同で組み体操をします。組み体操は裸足でします。ブリッジや何やらで地面に直接横になったりするわけけで、体操服は砂だらけです。汗だらけの砂だらけで帰ってくる○子、

「裸足は足の裏が痛いけど、地面が熱いようなあったかいようないい感じやで。練習終わって足を洗うとすーっとして気持ちいいねん。」
「地面に寝転ぶのって『えーっ!』って思ったけど、背中があったかくて、空が大きくて、気持ちいいねん。まぶしいけど。」
体操服の汚れもなんのその。楽しそうに話してくれます。砂だらけはいや!汚いもん!とかぶーぶー言うんじゃないかと思ってたのですが、「今日も練習や!わーい!」と楽しみにしています。普段地面に寝転ぶことなんかないもんね。なかなかいい体験してます。
 しかし、体操服の汚れは相当なものになるらしく、2枚買い足しました。おかあさんの懐は痛いよ。