歌魂♪

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

 マダガスカルと一緒に借りてきました。ウォーターボーイズスウィングガールズと同じノリの映画ですね。
 わかりきったストーリーなんですが、最後の合唱コンクールは迫力がありました。いろんな曲があって、どれもきれいで。やっぱり高校級の合唱はいいなぁ、歌ってみたかったなぁと思いました(高校では美術を選択したので音楽の授業ありませんでした)。大人になってから合唱してたけど、やっぱり中学、高校は声が違うもんねえ。合唱部顧問の薬師丸ひろ子が言ってた「一人で歌うのはいつだってできるけど、みんなで歌えるのはこのときだけなのよ。」という台詞にうんうん、とうなずいてしまいました。夏帆ちゃん、やめなくてよかったね。
 それと、合唱もすごいけどピアノ伴奏がすごいです。あれほとんど吹き替えなしなのかな、女の子(ごめん、役名とかわからない)は本当に弾いてたし、湯の川学院の男の子も一部(全部だったらごめんね)弾いてるみたいでした。ヤンキーみたいな番長たちがきれいな声で歌うのでたまげていた○子ですが、「ピアノもすごい〜」と感動していました。自分もあんなに弾きた〜い、歌いた〜いと思ってくれるといいなぁ。