ジェネレーションギャップ!

「え゛〜っ!小室哲哉が逮捕されたんやってー!」と私。
「だれ、それ?」と○子。
「え゛〜っ!知らんの〜?ほら、trfとか、globeとか。」
「知らんよー」
「じゃあ、安室ちゃんは?」
「知ってる〜!『アムロ、行きまーす!』」
「そのアムロちゃうし……っていうか、なんでそっちの方は知ってるねん!?」
「じゃあ、どのアムロ?」
「あのねー、沖縄出身の、小っちゃい顔のかわいい、ダンスの上手い、歌の上手な女の子で、すごくファッショナブルで、みんなその格好のマネをして、アムラーって呼ばれててんで。」
「ふ〜ん…」
「じゃあ、この歌は知ってる? Can you celebrate〜♪」
「知っらーーーん!」

 そりゃ、○子は小学生だけど、もう安室奈美恵を知らないんだ〜とびっくり。アムラーが闊歩したのって、つい最近のことと思ってたけど、もう廃れて、忘れられてるのですね。流行ってそんなものだけど、なんとも空しいものです。
 それにしても、あれだけ稼いでも、あんなに時代の寵児でも、お金がなくなることがあるんやねぇ。