『神の雫(1)』作・亜樹直、画・オキモト・シュウ

神の雫(1) (モーニング KC)

神の雫(1) (モーニング KC)

 学童パパに負けないよう、学童ママでまわし読みしてワインの勉強をしています。やっと1〜5巻が回ってきて、やっと第1巻を読みました。
 ワインの名前ってなんでこんなに覚えられないのかしらん。しかし、ストーリーはなかなかぐいぐいと読ませてくれます。劇画タッチの絵はちょっと苦手だけど、モーニングだからしょうがないか。でも、98ページの絵は「おお、クイーンだ!」とちゃんと分かりましたからね。
 その「シャトー・モン・ペラ」、この夏の飲み会で開けたそうな!しかも、確か4本空けたとか。なんで私のいない飲み会でそんなことを…クイーン味のワイン、私も飲みたかったです。