替え歌

 ○子がご機嫌で歌っていました。
♪戦争しようと町まで 出かけたら
 戦車を 忘れて 三輪車で突撃!
 相手は バズーカ砲
 こっちは 水鉄砲
 ルールルルルー
 明日は お葬式〜♪

 サザエさんの替え歌です。初めて聞きました。友達に教えてもらったそうで、こんなのがはやっているのですね。
 子どもの時にもブラックな替え歌ありました。例えば、
♪もういくつ寝ると お正月
 お正月には もち食べて
 喉に詰まらせ 死んじゃった
 早く 来い来い 霊柩車♪

とか。
♪灯りをつけましょ ろうそくに
 お花をあげましょ 毒の花…(続き忘れました)

とか。
 けど、ここまできな臭いのはなかったなあ…(歌詞の引用って著作権違反でしたっけ?替え歌ということで許してくださいませ。)