黄金のbe

 朝日新聞から第4のbeが出ました。週間TVナビだそうで、一週間分のテレビ番組表とそれぞれの曜日のドラマのあらすじが1つずつ載っています。たしか黄金のbeだというふれこみでした。
 これ、何に使うんかな?
 一週間分を4ページにぎゅうぎゅうに詰めてあるから各番組のタイトル書くのが精一杯。「きらりんレボリューション」なんか「きらりん」に略されてるし。タイトルでさえこんな扱いですから、もちろんサブタイトルも書かれていません。つまり、
「お、金曜の九時からは『流れ者強情刑事』か。なになに『行列弁護士軍団乱入!不倫妻は真犯人とリゾート混浴温泉の裏で…』だと。これは面白そうだ、録画しようか」と楽しむことできないのです。サブタイトルこそ番組の命なのになぁ。
  このbe、誰が使うのかしらん?テレビ番組調べるために、大事に一週間とっておく人いるかしらん?一応3ページ目にはなんやら企画ものが載ってるけど…このbeは入れなくていいから、新聞購読料下げてほしいです。