電気ひざかけ、その後

 今年は暖房器具に電気ひざかけを加えましたところ、これがなかなかヒットであります。
 ひざまであるフリースのソックスをはいて、ひざ掛けをすれば、お風呂上がりにしばらくだらだらとネットやら仕事ならしていても、寝るまでじゅうぶん足元暖かいのです。この冬、まだ今のところ真夜中でもエアコンも床暖房もつけず、電気ひざ掛けのみで過ごしております。電気代1.65円/時間なんですって。これはお徳〜♪
 それに、思わぬ使い方が。
 いよいよ寝る前になったら、電気ひざ掛けの電源を切るわけですが、まだ暖かいソレを、クルクルッとまるめて布団の中へ。湯たんぽ代わりになるのです。冷え性なのですが、これのおかげで足先まであったか〜い。これは買いですよ、買い。