バウルー初仕事

焼けてる焼けてる〜♪

 胃痛もおさまって、今朝は早起きしてホットサンド作りに挑戦です。「明日はバウルー使うぞー!」と思うと、もう寝る前からドキドキ…
 最初は基本のハムとチーズ。食パンは6枚切り。外側にマーガリンを塗って、中は何も塗りません。この辺の作り方は「ホットサンドストリート」というページを参考にしました。
 さて、バウルーのふたを閉めましたらば…おお!6枚切りだからか、ミミがどーんとはみ出してしまいました。…上手なふたの閉め方を研究しなくては。 初めて使ったからか、余熱が足りなかったからか、表裏1分ずつではまだ足りなくて、焦げ目が付くまで少々焼き足しました。で、完成〜!
 ほかほかのサンドイッチは○子にも大好評で、ぴちっと閉じた部分が「カリカリでおいしい♪」と、いつもは嫌がる(そしてほとんど残す)ミミの部分までペロッと食べてしまいました。
 バウルーで作るホットサンドイッチ、ほんとにほんとに
なんてすんなり作れるの!でした〜♪
 さあ、いろいろはさむぞー!