犬を買いました

○子のDSセット

 「買う」なんておかしい?いえいえ、おかしくないですよ。
 そう、ゲームのソフトです。ついに買ってしまいました。ニンテンドッグス。サンタさんがDSと『たまごっちのぷちぷちおみせっち』を持ってきてくれてしまったもんですから、○子はお年玉をため、がんばったのでした。
 早速、今しつけの最中です。名前を呼ぶと小犬が走ってくる…「かわい〜」と親子で喜んでいたんだけど、画面一杯に寄ってきて、飛びついて喜ばれると……こ、怖い。
 「そうだ、私は犬が怖いんだった…」
 なんで忘れてたんだろ。思い出したら急に冷めてしまい、パソコンに戻ってきてしまいました。○子はひとりでしつけ中。
 …でも、どうやら小学一年生、しかもゲーム初心者が一人で理解するにはなかなか難しいソフトみたい。苦戦しています。
 一日30分だけ遊ぶ、のお約束を毎日きちんと守っている○子です。キッチンタイマーで遊ぶ時間を計っています。
 でも、今日だけはお目こぼししてあげよう。