ひとりでできるもん!

シェフ気取り…♪

 さてさて、とにかく足を休めましょうと今日は仕事を休ませてもらい、家に籠もる予定であります。「足が痛いからね。」をいい言い訳にして、ゴロゴロ三昧。
「おやつたべたいな〜」と○子。
「おかあさんは今日はお休み〜」と私。
 ○子は食品棚をゴソゴソしていまして、「フルーチェ作ろっと」と箱を出してきました。
「一人で作れる〜?牛乳と混ぜるねんよ。」
「うん!できる!」
「牛乳ちゃんと量るねんで。線のついたカップがあるやろー」
「うん!」
「箱見てみ。いくつ量るか書いてあるやろ?」
「うん!にー、まる、まるや。」……200のことね。
「おかあさんも見よか?」
「いい!ひとりで作るねん!」
 ○子ったら、一人で台所を占拠しているのがなかなか楽しいらしいです。写真だけ撮りに行きました。
 できたてのフルーチェごちそうになりました。だれが作っても上手にできるけど、○子は大満足で平らげていましたよ。